HOME  >  ホワイトニング・歯列矯正

ホワイトニングは、歯を削らずに薬剤で歯を白くする方法です。
歯が変色する原因には、たばこ、コーヒー、茶しぶなどによる着色があります。これらはクリーニングだけでもかなり落とすことができますが、加齢による歯の黄ばみやエナメル質の内部にまで沈着した色素までは落とすことはできません。

当院では、ご家庭で行っていただくホームホワイトニングをさせていただいております。薬剤を専用のマウスピースに塗布し、それを数時間装着して薬剤を浸透させる方法。低濃度の薬剤を使うため効果があらわれるまで日数がかかりますが、歯や歯ぐきへの刺激が少ないことと、白さが長持ちすることがメリットです。

ホワイトニングのメリット

メリット1 ○○○○○
メリット2 ○○○○○
sample text sample text sample text sample text sample textsample text sample text sample text sample text sample text
メリット3 ○○○○○

歯列矯正

きちんとものを噛む、正しい発音で話す。歯並びが悪いと、歯磨きがきちんとできずに、虫歯や歯周病、口臭の原因となることもあります。

歯並びを治して正しい歯磨きを続ければ、虫歯を予防して、自分の歯で一生を過ごすことだってできるかもしれません。

また、正しい噛み合わせを得ることは、肩こりや消化不良などの健康を害する要素を軽減することができ、姿勢や全身状態を整えることにもつながります。
インプラント・入れ歯
松谷歯科医院